0761-43-3250

労務管理 石川県

給与計算代行


毎月の給与計算で苦労をしていませんか?

「毎月、タイムカードの集計や給与計算で悪戦苦闘してませんか?」

「頻繁な法律の改正に、もうついていけないなんて
      悲鳴を上げていませんか?」

会社の給与計算の場合、誰がいくらもらっているのか従業員の給与情報が他に漏れることのないように、経営担当者の方ご自身で計算作業を行っていることも少なくありません。

また、給与計算はミスをすると社員との信頼関係に影響しますので、確実に処理しなければならない大切な業務です。しかし、計算の作業は毎月大変な労力がかかります。

こんな問題点を解決する方法があります。給与計算のアウトソーシングです。

最初に委託先と支給・控除項目や従業員情報等について打合せをすれば、あとは月ごとに勤怠項目と変更箇所を連絡するだけです。

これでわずらわしい給与計算の作業から解放されます。

誰がいくらもらっているのか知られることもありません。しかも、費用対効果を考えると人件費より低コストと言えます。

給与計算の事務をアウトソーシングすれば、毎月の給料日前の面倒な作業を行う必要がなくなります。

社会保険労務士として、多くの会社の給与計算事務のアウトソーシングを受託させていただいている経験を生かして、御社の給与計算を的確に代行させていただきます。

また、給与計算に関するお悩みや法改正についてもサポートさせていただきます。

給与計算代行 こんなケース、こんな方に

・ 従業員数の増加により、現行体制では業務がまわらない

・ 大切な給与情報を従業員に知られることなく、厳重に管理したい

・ 給与担当者の異動や退職の都度、業務の引継ぎや人材育成に多大な労力がかかる

・ 既存アウトソーシング先のサービス品質や情報セキュリティ体制に不安を抱いている

弊社は、従業員数1人〜200人規模の給与計算代行に特化しており、この分野で数多くのノウハウを保有しております。

正確で根拠のある給与計算を実施することはもちろんですが、従業員に説明を求められた箇所やご不明な点など、ご納得されるまで丁寧に説明させていただいております。

また、最初はリーズナブルに見えても源泉徴収票の発行等で、結局は別料金がかかってしまう代行業者が多く存在するようですが、弊社では必要なものを盛り込んだ代行料金としてご提示していますので、安心してアウトソーシングすることができます。

給与計算代行のメリット

メリット1 : コスト削減

給与計算にかかる日常的な運用コスト、システムの導入やメンテナンス費用、人材の採用・教育といった投資コストを削減することができます。

メリット2 : 作業効率アップ!

毎月作業量の多い定型業務をアウトソーシングすることで、ご自身の業務に専念することができ、業務効率のアップに繋がります。

メリット3 : 専門性の高いサービス

法改正にも即対応できる、人事労務の専門家による安心のサービスを受けることができます。

給与計算代行のサービス導入までの流れ

内容確認、ご説明、お見積り

お客様の給与形態や支給実態等の現状をお伺いし、弊社の給与計算代行についてご説明させていただきます。お客様のご要望をお伺いしたうえで見積書を提出させていただきます。

ご検討、ご契約

弊社より提出させていただきました見積書でご納得いただけましたら、ご契約を交わさせていただき、今後の業務に関して具体的な打ち合わせを実施させていただきます。

初期設定

お客様の会社の基本情報や従業員情報等のデータ入力をし、弊社で準備を進めさせていただきます。

検証

初期設定が完了しましたら、お客様に今まで通り給与計算を行っていただくと同時に、弊社でも並行して給与計算を実施させていただき、問題が生じないか検証を致します。

導入

検証で特に問題がなければ、本格的に導入となります。導入後は、お客様で給与計算を行っていただく必要はございません。なお、業務を行っていく中でのお客様のご相談やご要望につきましては、随時お伺いさせていただきます。

導入後の毎月の流れ

●  従業員の入社、退職情報

●  従業員の出勤日数や残業時間等の勤怠項目

●  従業員の基本給や手当額等の変更箇所

お客様は上記のようなデータをFAXまたはメールでご連絡いただくだけで、弊社にて必要な業務を行い、給与明細書や給与一覧表等をお客様にお届け致します。